あなたの摂ってる酵素、活きてる?

酵素は、ダイエットできるとか、健康にいいとか、なにかと話題になっていますが、ホントにいいの?

 

調べてみたところ、酵素は酵素でも、からだの中でちからを発揮してくれるのは「生酵素」なんです。
なぜかというと、酵素は熱に弱く、製造過程に熱処理が入っていると、酵素としての役割を失ってしまいます。
そして、「生酵素」と呼ばれている酵素は、その熱を加える処理をしていないものが多いんです。

 

だから、酵素をとるなら「生酵素」なんです!

 

おいしくても、効いてるような気になっていても、あなたの摂ってる酵素、「もう死んでいる」かもしれませんよ?

生酵素ランキング

いろいろ試したなかで、とくによかった酵素、よかったのはやはり生酵素ですが、ピックアップしてランクづけしましたのでご参考にしてください

旬生酵素

  • 非加熱で活きたままの酵素がとれる
  • 丸剤で飲みやすい
  • 310種類の野菜や果物が原料
  • 乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維を配合でカラダすっきり
  • 3種の和漢配合で、からだのめぐりを良くする

まあるい旬生酵素

するする酵素

  • 管理栄養士が監修した酵素サプリメント。
  • 炭水化物やお米を溶かすほどの強い消化酵素(動画をご覧ください。すごいですよ〜)
  • 人が体内で作ることが出来ない、消化酵素セルラーゼを含んでいる。
  • 500億個の乳酸菌が配合されている。腸内環境も整えるので、お通じも抜群!
  • 80種類の素材から抽出した「野草発酵エキス」

しっかりと消化酵素が含まれているので、痩せたという声以外にも色々な声が上がっているサプリメント。「アルコールが残らない」「むくまない」という感想も多数!

スルスルこうそ

みやびの二年植物酵素

  • 続けやすい、魅力的な価格
  • 酵素だけでなく、乳酸菌やビフィズス菌、黒酢、ローヤルゼリーも摂れる
  • 非加熱のフリーズドライで酵素のちからがそのまま摂れる
  • 熊本で栽培された、有機野菜を中心に約100種類の原料を使用
  • 厳選された農家で、農薬やホルモン剤を使用しない野菜や果物を丸ごと使用

みやびの二年熟成・植物酵素100


酵水素328

  • 328種の植物発酵エキスを使用
  • 水素パウダー使用で健康的な体にアプローチ
  • 栄養機能食品だからビタミンが豊富
  • お笑い芸人「たんぽぽ」の二人も愛用してキレイに!

酵水素328選

生酵素、いろいろ試してみたけど今はコレ!

生きた酵素がとれる生酵素の数々。
いろいろ試してみたけど、いま飲んでいるのはコレ!まあるい旬生酵素です。

 

もともと胃がもたれるというか、消化力が落ちてきているような気がしていたため、「酵素を摂るとからだのなかに消化酵素が増えるから消化力のプラスになるかな?」くらいの感じで生酵素を試してみました。

 

そうしたら、お腹の調子が改善したのはもとより、体重が減るという効果があらわれてオドロキました。(個人差があるかもしれません)

 

酵素を飲み始めたときは、体重を減らしたいという意図はまったくなかったのでそもそも期待していなかったんですが、結果として減ってました。

 

「えっ?酵素って痩せるんだ!?」と思いました。
とくに食事量を減らしたわけでもないのに体重が減ったのは、食べるの大好き運動キライの私にとってはウレシイ誤算。
これからもきっと運動はしないと思うので、酵素サプリメントだけで代謝もアップするなら、楽チン!と思ってしまいました。

 

小さな丸剤で飲みやすいのもよい点でした。
「カプセルが飲みにくい」という年配の母親も「これなら飲みやすい」と言っていて、母親と一緒に飲めます。
まだまだ健康でいてもらわないと困りますからね。

 

このかたちは、お年寄りやカプセルが苦手な人にとっても飲みやすいんじゃないかな、と思います。

更新履歴